2012年08月06日

海へ山へ



節電グッズを取り揃え、みなさん様々な工夫をこらし、熱中症対策を
しながら毎日過ごされていることでしょう。

しかし、暑いからといって部屋に閉じこもっていては不健康。
アウトドアで自然の空気に触れながら、汗を流すことも必要ですね。


健康に過ごすにはまず、規則正しい生活を。
朝寝坊や暴飲暴食は乱れを生じさせます。
三度の食事を決まった時間にとり、毎晩ほぼ同じ時間に就寝し、
朝は早起きするよう心がけましょう。
そうすることで体内時計の精密度が増し、健康でリズムの良い生活が送れます。

朝はカーテンを開け、明るい日差しと新鮮な空気を室内に取り入れると、
スッキリ目覚め、体内リセットと同時にエネルギーが蓄えられます。

そして、目覚めてすぐに体を動かすと脳も活性化されます。
朝のウォーキングやジョギングは健康に良いだけでなく、集中力も高めることが
できます。

どこまでも続く青空に爽快感を感じることでしょう。
嫌なことがあった時も青空を見上げれば元気が湧いてくるはずです。


夏休みに日常を忘れちょっと遠方に出かけるのもいいですね。

旅行は運気を上げるきっかけになりそうです。
普段の生活から離れ、ストレスを解消することで活力の充電と運気の浄化が
でき、問題や悩み事を解決する力も増すはずです。
旅先から戻れば新たな気持ちでスタートも切れるでしょう。


川や湖畔などの水に囲まれるような場所で、マイナスイオンを体に浴びれば
悪い気を洗い流してくれるはずです。

海から採取される貝殻やサンゴは、力強い生命力の象徴であり深い洞察力と
行動力を与えてくれるはずです。
それらを手に入れれば、海の力を存分に得ることができるでしょう。

森林浴や海水浴で、自然と触れ合う時間を作ることは大切です。
木や石をなでたり、海水に触れるなどして直接自然を感じると良い運気を
活発にし、悪い運気はきっとどこかへ逃げてゆきますよ。



★アウトドア&スポーツ ナチュラム
 釣り用品からキャンプ、フィットネスまで、3ショップ約40万点の商品数を
 誇る世界最大級のネットショップ

アウトドア&スポーツ ナチュラム

★フェアウェイゴルフ
 アメリカ、カリフォルイナ州のサンディエゴから最高のゴルフクラブ、
 お得情報をお届け
 USA激安ゴルフクラブ円高チャンスお買い得!




★マルスマート
 折りたたみ自転車からマウンテンバイク・クロスバイクまで、
 自転車通販のスペシャリスト







アウトドア料理のレシピ集【お肉料理編】







posted by green at 10:00 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213918275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。